インカム・トランシーバー・無線機ウェッジの先輩からのコメントページです

弊社は2021年に本社および東京本社においてISMS認証取得、Pマークに関しては2022年に全拠点において取得しております。

お問い合わせ お問い合わせ
TOP > 採用情報 > 先輩からの声

STAFF VOICE

先輩からの声
  • sample73

    営業部

    • 営業部からの声
    • 営業部

      営業部からの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      AM/メールと留守電チェック・当日のアポイント確認と準備・お問い合わせ対応・サポートスタッフへの伝票処理や受注の依頼
      PM/顧客訪問商談・見積提示・打ち合わせ・日報作成 その他空き時間にて、提案書の作成

      どのようにPDCAを回していますか?

      日々の営業活動は、自らが作成した計画をもとに行動しています。気を付けるべきは、「決めたことは必ず完遂する」こと。また「やりっ放し」にならないようにすることです。出来たこと、出来なかったこと、成功したことや失敗したこと、その要因を振り返る時間を確保し、次の計画や行動の質を高められるよう意識しています。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      前職は、サービス業をしていました。畑違いの業種から、営業の仕事に飛び込んだわけですが、お客様と対面して商品やサービスをご提案するという面では共通することも多く、過去の接客経験が現在の商談にも大きく役立っています。

      趣味・ハマっていること

      登山にハマっています。無線のアンテナを山の上に建てる仕事で、当時は、嫌々ながらも山に登らざるを得なかったのがきっかけです。最近では社内のメンバーも巻き込んで休日に皆で山に出掛けたりもしています。

      今後の目標は?

      営業売上地域No.1が目標です!全国の支店や営業所が各々地域No.1を達成し、業界ダントツNo.1が実現出来るよう、「お客様の幸せ」はもちろんですが「働く人の幸せ」も感じられるような企業風土や組織づくりにも積極的に参画していきます。

  • sample73

    営業サポート

    • 営業サポートからの声
    • 営業サポート

      営業サポートからの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      9:00-12:00 受注
      12:00-13:00 昼休み
      13:00-15:00 売上計上
      15:00-17:00 出荷・郵送
      17:00-18:00 残務処理

      どのようにPDCAを回していますか?

      考えたこと、やったことの記録をとにかく取っています。取ることで何よりも大事なのが「取りやすさ」と「取り出しやすさ」だと思います。例えば、ノートを引っ張り出してゆっくりと記録する時間がない場合も多々ありますし、書けたとしても量が増えるとどこに書いたか探し出せなくなったりすることも‥。そういった経緯もあり私はデジタルで記録を取っています。検索が可能なのが一番大きなメリットです。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      ウェッジが初めての就職先でしたので、前職はありません。プライベートでexcelを使っていたのが事務職にとても役立っています。

      趣味・ハマっていること

      ゲームが昔から好きです。ゲームの内容によっては整理や記録をしたほうがいいものもあり、それでexcelに親しみました。人生、何が役に立つかわからないものだと思います。

      今後の目標は?

      ウェッジの存続のために、ウェッジの信頼を守り育てていくこと、そのためのサポートを精一杯に行いたいと思っております。まだまだ課題も多いので‥頑張ります。

  • sample73

    レンタル

    • レンタルからの声
    • レンタル

      レンタルからの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      AM/メール チャット 見積もりチェック レンタル品返却点検清掃
      PM/レンタル デモ機出荷準備 倉庫会社にデータを送る

      どのようにPDCAを回していますか?

      在庫が少ない繁忙期に営業に確認を取り在庫を切らさず注文は可能な限り受けて お客様や営業のニーズに応えています。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      前職は百貨店で 商品の管理 出荷や外回りの営業をしていましたので現職との職務内容につながっているところもあります。

      趣味・ハマっていること

      ドライブです。近場でも車に乗って裏道等を走っています。

      今後の目標は?

      新しい無線機のレンタル需要が増えてきており それを滞りなく出荷してお客様や営業に対して増々役立つことを願っております。

  • aaa

    NT推進課

    • NT推進課からの声
    • NT推進課

      NT推進課からの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      一日で終わる仕事や定時的にくぐれる仕事が、ほとんどないので、出社後、毎朝、中長期的案件も含め納期や作業の進捗を確認し、前日に定めた業務を確実に実行し完遂します。帰宅一時間前程度より、翌日に行う、作業の準備、前作業、そのゴールの設定を実施し帰宅します。

      どのようにPDCAを回していますか?

      営業スタッフと連携し、得意先のご要望のヒアリング内容を正しく理解し、各工程における計画を立てた際にその確認、調整を実施の上、確実に実行し、当初のプラン通り稼働し、尚且つ、それがお客様が長く喜んでお使いいただける商品になる様に最高の品質を提供するようにしています。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      前職は拡販が主体の提案型の営業技術でした。この経験から現職では、得意先要望をしっかり把握することと、それらの要望に見え隠れする2次的な効果などの推測を行い、業務を遂行しています。

      趣味・ハマっていること

      週末に地域ボランティアでやっている、少年サッカーのコーチ

      今後の目標は?

      インカムだけではなく、Voipやネットワークを駆使した、総合的な音声通信機器の販売・設計・設営事業者を目指す!!

  • sample73

    Eコマース課

    • Eコマース課からの声
    • Eコマース課

      Eコマース課からの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      【EC受注対応チーム】
      終日:お客様からのお問合せ対応
      午前:受注管理 在庫調整
      午後:発送連絡 
      外部倉庫への出荷
      修理品点検など

      【EC運営チーム(ある一日)】
      午前:商品情報の調整や変更 
      モール担当者様と打合せ
      午後:サイト経費管理や入金管理
      返品商品管理
      ショップ情報の修正

      【デザインチーム(ある一日)】
      午前:
      ・メールチェック
      ・ECサイトのイベントバナー撤去
      ・LPページのラフデザイン作成
      午後:
      ・作成したラフデザインを基に打ち合わせ
      ・ラフデザインからLPページのデザイン制作
      ・(合間に)バナー作成と設置など、短時間で完了できる制作物の作成

      どのようにPDCAを回していますか?

      日々移り変わるEC市場へ即座に対応していくため、短いスパンでPDCAを繰り返しています。 特に大切にしている事は 【自社の持つ情報だけでPDCAを回すのではなく、マーケットの全体を把握して、 外部の状況も把握した上でのCAを繋げていくこと】そして【最終的にあるべき姿を見失わない事】。 私たちのあるべき姿を目指す為、 問題点の明確化とそこで生まれた課題の解決を繰り返し行っています。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      【EC受注対応チーム】
      Aさん:前職は大学のホームページの更新作業やネットショップのWEBデザイナーをしていました。いかに情報をわかりやすく伝えるかというのは、お客様への商品ご案内の際に役立っていると思います。

      Bさん:自営業(飲食店)をしている夫の手伝いをしていました。お客様に喜んでいただくように開店準備をしていましたが、その時に心がけていた事が、今の電話対応等に繋がっているように思います。

      【EC運営チーム】
      前職はマッサージセラピストでした。 全くの異業種からの転職でしたが、マッサージもトランシーバーも知れば知るほど面白く、楽しみながら商品についての知識を養うことが出来ました。 お客様に心地よく過ごしていただくために日々取り組んでいた事が現在のお客様対応やショップ運営にも繋がっています。

      【デザインチーム】
      前職はネットショップの運営やディレクションやデザインをしておりました。WEBデザインだけでなく、グラフィックデザインなどの実務経験がある為、現在ではWEBデザイン以外の多岐にわたるデザイン業務を任せて頂けることに繋がっております。

      趣味・ハマっていること

      【EC受注対応チーム】
      Aさん:大谷翔平選手を日本ハム時代から応援しています。いまはメジャーリーグで活躍しているので、英語で実況が聞けるよう英語力をつけたいと思っています!

      Bさん:音楽鑑賞、植物を育てることが好きです。また、子どもと一緒に見ているうちに戦隊ヒーローにすっかりハマってしまい、休日はイベントに行き楽しんでいます。

      【EC運営チーム】
      2年ほど前からプロレス観戦にはまってます!魅せ方考え方楽しませ方、、(もちろん選手の肉体美も)すべてが魅力です。ここでは語り切れないのでぜひ入社して頂き、たのしく語り合いましょう☺

      【デザインチーム】
      ここ数年は海外ドラマ鑑賞が一番好きな自分の時間・趣味になっています。週末は朝方まで夜な夜な鑑賞しています。 あとはワークライフバランスがとれているので、子どもたちが寝るまで存分に遊んであげることにハマっています。

      今後の目標は?

      【業界ダントツのNo1を目指し続ける】こと。 成長をするには新たな事に挑戦し続けることが必要なので、現在は業務の効率化などの下地作りを早急に進めています。 与えられたことを日々こなすだけでは絶対に成長は出来ません。 それぞれが自発的に成長できる人財となる為に、意識的に業務に取り組んでいます。 時代の最先端を突き進み、革新的な部門として取り組み続けます!

  • sample73

    免許

    • 免許からの声
    • 免許

      免許からの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      AM/留守電確認・infoメール転送・FAXのチェック、社内発注書の整理、カルテの入力、委任状の確認、再免許の受注処理
      PM/免許申請書類の作成、提出、申請後の後処理、返信用封筒の発送、お客様への対応 など

      どのようにPDCAを回していますか?

      申請提出が出来る案件が少ない時には、再免許の処理を集中して行うなど業務が溜まらないように工夫しています。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      製造業の現場事務。現場の作業員の立場(相手の意見)も聞きつつ効率化を図り業務を行っていました。

      趣味・ハマっていること

      ドラマ・スマホゲーム・メダカの育成

      今後の目標は?

      免許申請ならどんな案件でも任せて下さい!と言い切れるプロフェッショナルになる。

  • sample73

    保守サービス

    • 保守サービスからの声
    • 保守サービス

      保守サービスからの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      AM:報告連絡と本日の予定のすり合わせ。届いた修理品・修理部品の仕分け、入庫処理。受注処理。お電話でのお客様対応。
      PM: 修理品をお客様へ発送。修理部品のピッキング。お客様への御見積送付。

      どのようにPDCAを回していますか?

      日々の日報に本日の活動内容や反省点を記入したり、顧客ごとの新しい情報や対応方法などを保管・随時更新し、いつでも振り返りが出来るようにしています。さらに内容を課内で常に共有することで誰もが上長・先輩に不明点や対策の相談や報告をスムーズに行えるように心がけています。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      前職は家具屋です。販売の仕事で接客対応をしていました。現職ではお客様と対面することはほとんどありませんが、電話対応やエンドユーザー様への商品発送などの業務を通して「目に見えない」お客様との対応に自身の接客経験を生かしております。

      趣味・ハマっていること

      サイクリング・ゴルフ・美味しいものの探求

      今後の目標は?

      無線機の保守業務に関わることについてなんでも知っている人になりたいと思います。顧客に関すること、保守業務の知識や無線機の機能など誰に聞かれてもすぐに正しく答えられる保守のエキスパートを目指します。

  • sample73

    業務

    • 業務からの声
    • 業務

      業務からの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      AM/商品入荷・入庫処理・出荷
      PM/商品入荷・入庫処理・出荷・業務用準備・メーカーからのFAXチェック・支店便準備・伝票入力・電話対応

      どのようにPDCAを回していますか?

      日によって出荷量は異なりますが、大口の案件や急ぎの依頼にも対応できるように入荷予定や準備工程を把握し、全員で協力し合い、余裕を持って準備を進めています。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      前職は販売の仕事をしておりました。コミュニケーション能力を生かして他部署・他拠点の方への丁寧な対応を心掛け、依頼しやすい雰囲気を作るようにしています。

      趣味・ハマっていること

      水泳・ジムで体力維持 ハイキング・映画鑑賞・ 海外旅行

      今後の目標は?

      他部署・他拠点から信頼して業務を依頼してもらえるよう、コミュニケーションを密にとり、全員で情報を共有し風通しの良い明るい課を目指しています。

  • sample73

    経理

    • 経理からの声
    • 経理

      経理からの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      AM/売掛金の入金チェック、自社システムに入金入力。 経費精算の証憑と金額照合、月に1度精算処理をする。支払請求書と稟議書等を確認して、仕入や経費について部門区分をする。
      PM/得意先への請求書を都度締めや決められた締めに基づき、請求書を発行し、送付する。支払請求書から、支払一覧表のデータを作成し、締切ごとにネットバンキングにより振込処理する。
      月末には日々で処理された会計処理をまとめ上げ、月次報告書を作成しています。

      どのようにPDCAを回していますか?

      属人的になる業務を避けるため、業務を一定期間毎に交代することで、今までにチェックされていなかった事が問題として幾つか散見していきます。その課題を部門もしくは会社全体で見直し、相談して改善策を検討していきます。 この属人を避けるための業務変更は、最初は労力を要しますが、サービスの品質向上や新しい価値基準を生み出す際には必要と考えるD(行動)で、これが次のC(分析)・A(改善)に繋がっていくと考えています。 また、同じミスを担当者がまたは他メンバーが起さない様に、かつ、現状より時短で処理が行えないかを月次フィードバックの際に確認しています。

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      Aさん:前職、ISO認証により、手順書を作成しておりました。今回、経理として自分用の手順書を作成するのに役に立ったように思います。

      Bさん:旅行業、製造業。
      前職の経理ではほとんどがデータ取込で会計入力が行われていたため、現職でもその方向に向かえた。

      Cさん:卸売り/不動産売買社会人になって、ずっと経理業務を行ってきましたが、業種業態により様々なやり方はありますが、過去の異なる業種の処理が、現在の職場に適応できたりすると気づきの瞬間を感じたりします。

      趣味・ハマっていること

      Aさん:社内で、健康マージャンを月1,2回やってます。脳の活性化を図る意味とコミュニケーションツールの一環として男女の区分無く、部署の垣根を越えて、費用も掛からないため、お酒の苦手な方が懇親会代わりに、ノーレートで行っていますので、楽しんでいます。

      Bさん:旅行と食べることです。休日と有給休暇を取得し、国内や国外旅行に出かけたりします。また、現地で美味しいものをたくさん食べて、心と体の充電をし、日々の仕事に戻ります。

      Cさん:ゴルフに2か月に1度位で行っています。職務上、机上業務が多いため、運動不足の解消に始めました。社内でされる方が何名かいるので、肩書きに気を使わずに話せることも多々あります。

      今後の目標は?

      経理課として統一した手順書を作成し、今後の教育材料とすることで、経理業務の効率と平準化を図り、売上増加にもスピーディーに対応できる経理課を目指します。ビジョンにある、業界ダントツのリーディングカンパニーを支えるバックヤードとして、個人が成長を感じられる部門を目指しています。

  • sample73

    総務

    • 総務からの声
    • 総務

      総務からの声

      1日のスケジュールを教えてください。

      時間刻みのルーティンはないのですが、主に
      *契約関係(賃貸・保険・リース等)
      *備品手配・管理
      *来客・電話対応
      *車両管理
      *社内報
      *入札参加資格・建設業申請
      *研修やイベント時の施設手配
      *書類管理
      を中心に、都度発生する新たな業務に取り掛かることもあります!

      どのようにPDCAを回していますか?

      まずはPの時点で業務内容と期日を明確にすることを意識しております。Dでは突発的業務が発生する事が多い課なので、常に優先順位にも注意し、必要に応じて期日を変更しながら取り掛かるようにしております。Cでは週に1度課MTGを行い、予定通り進んでいるかの確認、進んでいない場合は何か問題となっているかを確認します。Aとして、問題となっている事の解決により、滞っていた業務がスムーズに解決できたりします。(一人で考え込んでいた事も実は皆で考えたら(取り掛かったらすぐに解決できたという事も割とあります!)

      前職は? 今の仕事に役立っていることは?

      前職は乗馬クラブでフロント兼総務をしておりました。 接客が中心だった為、現在の電話・来客対応は入社当初より抵抗なく自信を持って対応できました。 また、賃貸や保険、その他でも契約時には業者さんと直接会う事や電話・メールのみで契約までのやり取りを行う必要があり、その際業者様との対応についても大変役立っております。

      趣味・ハマっていること

      子供の頃にハマった“アイロンビーズ”(好きな図案にビーズを並べて、アイロンで溶かして作品にする..というものです)を最近またハマってます。最初はコースター等、小さい作品からでしたが、今はスヌーピーと音楽隊という大作にかかっております!(スヌーピー指揮者と十数体のウッドストックによる音楽隊です)

      今後の目標は?

      目標は総務課の確立と新たな事に前向きに挑戦して続けるです! 新しい事に取り組む事や、自分たちで取り組んだ事が成果に繋がる事で自信を持ち、更にまた一つ上の新たな事に前向きに挑戦できるような人・課に成長したいと思います。 まずはオリンピックを迎える前年の2019年中には何かひとつ成し遂げたいです!

オンライン